でも出て欲しいなぁ(ちょっとネタばれ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: のぶりん @ INS79.chiba.dti.ne.jp on 97/5/05 23:29:33

In Reply to: Re: ちょっと難しいような気がします。

posted by 四日市 @ 202.230.47.32 on 97/5/05 21:19:10

>
>  98版YU-NOのSPディスクでは、「CD−ROMで、声が入って、音がゴージャ
> スになって、色も増えて、削られたシナリオが追加されたバージョン」が、近い将
> 来登場するかもしれないといってますけど、果たしてこれがSS版のことなのか、
> Win95版のことなのかは微妙なところですね。剣乃さん自身は、メガストアで
> のインタビューでは「H以外にも問題になるシーンが多い。」ということで、コン
> シューマー移植には消極的だったんですよ。辰巳出版から出ている完全ガイドでの
> インタビューでは、SSへの移植については「ユーザーの皆さんからの要望が多け
> れば、実現するかもしれません。」、Win95への移植については「これも可能
> 性はありますが、まだ決定事項ではありません。」と回答されています。
>  私としては、SSへの移植は難しいような気がします。H抜きはとにかくとして、
> この中でなされた「タブー」的な表現がSSで可能かどうかといわれるとちょっと
> 難しいような気がしますし、だからといってその表現を抜いてしまえば、剣乃さん
> 自身が「意図的にメッセージ性を強くした」という部分が欠け落ちてしまうことに
> なるわけで・・・。SEGAがこの「タブー」を許すのであれば、何とかなるんでしょ
> うけど。

以前のサタマガの蛭田氏のインタビューで、年末に気合いの入った
移植作品を用意しているとのことだったので、僕はサターンに移植と
踏んでいたんですけどね。実際どうなるんでしょうね。
剣乃氏がメッセージ性を強くしたという「クンクンを食べる」ということに
僕自身はタブーは感じませんでしたね。
むしろゲーム中に描かれる近親相姦などの方が倫理的にまずいかな?
まぁ、とにかくサターンに移植されることを期待して待つことにします。