答えさせていただきます。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 架空の犬 @ 203.140.15.29 on 97/5/05 09:11:03

In Reply to: 架空犬さんへ、ご質問

posted by 草叢師 @ hnj1104.bekkoame.or.jp on 97/5/05 07:34:17

> いきなりなんですが、はじめまして。
丁寧にどうもです。架空の犬です。過去は黒犬でした。
>
> 「シルク」に関して、コンプリートされたようですが、
してません。書きこんでません。コンプリートするための時間欲しいです。
#DIABLOは悪くない、あれだシーバス2とアレが悪いんだ。
> かなり前の書き込みで、「シナリオが冷笑的でどうも…」みたいな
なんて書けば伝わるのか書き込み不足でした。
世のゲームやアニメにあるお約束的展開をある意味おちょくっている
ところから「世のゲームやアニメにある王道的お約束な展開」に対して
シニカルもしくは冷笑的と書き込ませていただきました。
> 意見をなさっていたと思いますが、これはつまり、ぶっちゃけた話し、
> 「寒い」(コミカルRPGなのにねぇ)ということでしょうか?
寒くないです。ある意味まっとうなお約束に迎合していないので大好きです。
うんうんとうなずきながらやっていました。お約束的な展開ながらある意味
そこから路をはずしていくところなんか大好きです。
#もしこの書き込みでも駄目なら次は具体的な例をあげますんでそこで納得できるか
#判断してください。
#でもキャラの設定はお約束なんですよね。キ・アカ・アオ(好み順)
>
> よろしければ、是非お返事をお願いします。
返事書き込ませていただきました。
>
> あとあと、「最後の展開」(エンディングじゃなくって)については、
> どう思われますか?
パソコン版は知ってるんですよ。あとSS版も。
扉の向こう側から悪魔のような友人やら弟がささやくのです。
#たまにやっていると。
> これもよろしければ是非是非、ご返事をお願いします。
でも正確には解いてないわけだからこれはなしです。
ごめんなさい。
もしかしたら5月6日休めるかもしれないのでその時にコンプリート目指して
かんばります。これで許してください。
#無理かも玉探しに夢中だし。
これ読んでいるそこの貴方!わりかし楽しめますので買ってみてはいかが?
それでは。丁寧な質問ありがとうございました。架空の犬