補足です



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hiv @ apopt9.iis.u-tokyo.ac.jp on 97/5/04 18:10:39

In Reply to: Re: 蒼穹でチョーくだらない質問

posted by いーぢま @ bunpc35.ccn.yamanashi.ac.jp on 97/5/04 03:27:25

> > スコアのところに表示される「×2」とか「×3」とかいう数字は何者ですか?
>
> 敵の倒し方によって、入る点数が変わるわけです。
> ウェブで同時にたくさんの敵を倒すほど倍率が高くなり、ボムを使ったりウェブで1,2機だけ倒したりすると低くなります。
> このシステムのおかげで、スコアアタックが燃えるわけです。

ロックオン数が1ないし2の時はx1/2です。
3〜8は順にx1〜x6に対応しているようです。
また、ボムでとどめをさすとx1/4になってしまいます。

> > あと海鳳が倒せません。やっぱボム連発ですか?レベルは4です。
>
> 輸送機から離れたあとにボム2発直撃で終わります。
> が、高得点を目指すならこれじゃダメですよね。
> ここが難しいところです。

ショットで倒すのはかなり苦しいです。
屠竜の場合、PINPOINTで4,5発入れた後、ショットで倒すのが
ベストかなあと思っているのですが、確証はありません。

洋介さんには以前も書きましたが、もしコントローラーを投げつけたく
なったら、躊躇わず難易度を落とすことをお薦めします。
慣れてからまた上げればいいですから。