Re: トゥーム・レイダースいいですね!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゾフィー @ proxy01n.so-net.or.jp on 97/5/03 16:11:57

In Reply to: トゥーム・レイダースいいですね!

posted by Miss.MIGHT @ isu3.huie.hokudai.ac.jp on 97/5/03 15:24:18

> トゥーム・レイダースの最初の洞窟(?)までクリアしました。
>
> 最初、不用心に進んだら、穴に落ちて熊に殺されました。これにより、「新し
> く来たところは、慎重に進む。」という癖がつき、より疑似冒険体験!って感
> じで今はまっております。普段はBGMないですが、敵がでそうになったり、
> 先に進んだりすると時々鳴って、かえって効果的に感じます。

これって昔PCででた”ウルティマ・アンダーワールド”とかもそうですね。
やっぱりこれも海外作品だからでしょうか。私も結構いいと思います。

> 体験版をやった ときは「画面暗い!」と思いましたが、製品版は画面の明るさ調節がついてい
> て、明るくすれば問題なしですね。
>
> ま、操作性など、不満点がないわけではないですが、買って良かったです。

確かに操作性が惜しかったですね。それと私は3D酔いしました(` `;)。