さんきゅー!で、下級生なんだけどさ・・・(笑)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 洋介 @ pppb76f.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/5/01 11:57:25

In Reply to: サクッとやるなら、ホーリー?

posted by Qちゃん @ 203.141.89.98 on 97/5/01 09:32:36

> ところで、下級生はぐーですか?

始めたばかりなので内容の事は何も分かりませんが、敢えて印象をお話します。
良くも悪くも、「ギャルゲーです。
真面目に構えてやるゲームでない事だけはたしかです。普通に考えてプレイしたり、感情移入したりはできないでしょう。ゲームシステム自体あまりにも非現実的すぎるのです。
とにかく、不自然極まりない行動を平気でとれなければいけません。人によっては、慣れるまで大変だとおもいます。
(この非現実性はとても「ときメモ」に似ています。)
要するに、「ナンパするゲーム」だと考えれば間違い無いです。
知らない人に平然と声を声をかける事に抵抗がなければ、けっこう楽しめると思います。
従って、下級生は間違い無く、「物語」ではなく「ゲーム」です。
だから、絵が好きで、現実離れしたのがOKな人なら問題無いでしょう。
・・・そういう僕も、お花屋さんでバイトしてたコにあえたから満足です。(爆)

けどこのゲーム、何をすればいいのか分かりません。
とにかくアタックしまくるしかないのでしょうか?・・・ちょっとキツイなぁ・・・。
ま、かんばりま〜す!