ご報告しま〜す



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hiv @ toky8DU17.tk.mesh.ad.jp on 97/5/02 00:41:04

In Reply to: 呑竜って、秋嵩君より苦手です。あと海鳳強すぎ。

posted by 洋介 @ pppb76f.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/5/01 12:13:40

> で、質問といっては何なんですが、前回のスコアアタック大会って、
> どんなルールでやってたのですか?その得点も教えて下さい。
> 目標にしたいです。

お返事が遅れてすみません。
大会発起人のhivです。

前回は演習の3面を用いて大会を行いました。
難易度は6,設定はいじらず。
キーコンフィグは自由です。
屠竜部門と無差別部門の2つを用意しました。
これは次の大会でも4面を用いる以外は変えないつもりです。

難易度6を用いることについては、通常プレイすると3面にたどり着く
までに難易度が上昇しているはずだとの指摘を受けたからです。
確かに難しいかなとは思ったんですが、一面で3機使えるわけですし、
少しはやりがいがあった方がいいかと思い、こうしました。

ちなみにハイスコアは
屠竜部門で2708560(私)
無差別部門で2922980(Finさん)
でした。

参加者は合計6名と少なかったです。
Excel君はついに使われませんでした。
1人でも多くの参加者を期待しています。

> なんとか海鳳まで行きましたが、死亡。
> 屠竜使ってますけど、これって初心者用ですよね?レベルは4でやってます。
> ひとまず、これをクリアするまで設定+は使わないぞ!

私もはじめそう思ったんです。
でも、もしそれで煮詰まったら、思い切って難易度を落としたり、
設定+を使ってみて下さい。
このゲームは一回クリアしたからといって、やる気がなくなるような
ゲームじゃありませんから気楽にやって下さい。

それでは。