ブー、ハズレで〜す!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 洋介 @ pppb862.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/5/01 19:23:43

In Reply to: 洋介さんへ、ナイツのサントラについて

posted by Happy! @ tokyo7-15.msn.or.jp on 97/5/01 16:21:01

> 洋介さんが御不満の理由が分かりましたよ。
> DREANS DREAMSのキッズバージョンが
> 収録されてないからじゃないですか?

> 僕もほんとーにがっかりしました。
> おとな歌よりこども歌のほうが好きなのに・・・
>
> 残念です。くうー!!!(;;
>
> ではでは、
> Happy!でした。ご意見頂きたいです。

サントラというのは、「絶対全曲網羅」が当然です。
だがしかし・・・ナイツのCDには、収録されていない曲が多い!
まず、対戦の決着がついた時の曲が入ってない!
各ステージの別バージョン(好感度UP時)が入ってない!
そもそも曲がアレンジされておる!それってサントラじゃねーじゃん!
ボスの曲もいらない。ナイツで聴けるっつーに。もっと収録すべき曲があるでしょーが。
ドリームスドリームスは、大人が唄うな!帰れ!まーこれもナイツで聴けるからいいとしてやるが・・・。
あと曲順も最悪。ゲームやらない奴が構成したとしか思えない。
だいたい、ナイツのサントラ作るとしたらCD2枚は必要なのに・・・。
それと歌詞も付いてませんね。クリナイ持ってない人かわいそ・・・。
とにかく、欠点を数えだしたらキリがないです。

これは、「サントラ」というより、明らかに「ナイツ・イメージアルバム」です。
ある意味サギだ。
でも、ナイツに限らず、この世にゲーム音楽のCDほどいいかげんなものはないですね。
全曲収録してないCDは他にもいろいろあるし、まるで音楽界のキャラゲーのような存在です。
リアルバウトがろスペのCDなんか、CDの曲順とケース・ジャケットの曲順が間違ってるんですぜ。まぁ曲がよくなかったから気にしませんでしたが。

ちょっと話がそれましたが、どうしてこういう悲劇がおこるのかと言えば、やはり開発者がCD制作に関わっていなさすぎる事と、CDのプロデューサーがゲームをあまりやらないクズだからだろうと予測しています。
ユーザーと感覚がズレまくってるんですね。
もう一つは、「買うまで分からないから」です。ゲームと同じで、買ってしまえばそれまでですから。

いずれにせよ、この現状は間違っていると思います。
「ナイツ」は、曲が良かっただけに残念無念・・・!

ゲーム音楽のCD買う時は、身長にね☆
僕は、オビに嘘が書いてない限りほとんどハズさなくなりました。