Re: クォヴァディス2なんかどうですか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: キット @ ppp-sp005.fsinet.or.jp on 97/5/01 01:07:01

In Reply to: SSでハードなSLGを!

posted by ゾフィー @ proxy01h.so-net.or.jp on 97/4/30 23:42:13

> RPGもSTGもAVGも大好きです(要はゲームだということ)が、
> ハードなSLGを出して欲しいです。それも三国志とかの戦略寄りでは
> なくて戦術よりのをだしてほしいです。PCで”工画堂スタジオ”なんか
> が出してますけど(パワードール・シリーズとか)、やっぱりコンシューマー
> だとうけないですねぇ?硬派なサターン・ユーザーでもだめかなぁ?

PCのパワードール・シリーズがお好きならクォヴァディス2もいけると思い
ます。アニメーションがすごいため、シミュレーション部分がおまけにみられ
がちですが、本格的なリアルタイムシミュレーションとしていけてると私は思
います。ほかにもAWW千年帝国の興亡なんかもハードですし、いいソフト結
構ありますよ。