「だいな」ようやくクリア〜!(^_^;)(ネタバレ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: だいなマスター小波(K.KONAMI(^^;) @ p3spr013.highway.or.jp on 97/4/30 19:17:45

くっはぁ〜!まさかこんなに時間がかかってしまうとは。「オーるクリア」!(^^;
私は時々通信や持帰りの仕事でパソと対面している時に丁度、後ろにあるサターン&だいなを「おまかせモード」で走らせていたのですが、EDも終わりタイトルに戻ろうとしている時に聞きなれない言葉が。「ン? ひょうしょうじょう??」・・・と後を振り替えると表彰状が画面いっぱいに写され、それを読む「えみり」が!? 私は慌ててパッドを握りしめ、お祝いの手拍子を見送った後にデータを保存しました。
後に保存したファイルを呼び出して、トレースしてみたところ、初頭の「えみり」の自己紹介の選択肢で「自己紹介をさせない」を選択しなかった事が判明。しっかり後「あんじぇ」自己紹介のシーンが少し違っていました。(^^;他の4人は「する・しない」どちらを選んでも同じ1カウントですが、「えみり」だけ違うのは以外な盲点でした。(^-^)
もし、この書き込みを読んでいる方で未クリアの方が居ましたら、この辺をチェックしてみてはいかがでしょうか? あと、引っ掛かりやすいのは楽器を「持っていく・持っていかない・種類・練習の有無」の所かな? これらは後半の選択肢に大きな影響を及ぼしますので。(本当に奥が深い(^^;)
では皆さん、最後まであきらめずにチャレンジしてみて下さい。

P.S.ご要望がありましたら、NIFTYのゲームマシンフォーラムに登録してある「だいな」の完全分岐表をこの場に(もち、許可を得て)掲載しますがいかがしょうか?>皆様