|
http://www.jp.freebsd.org/~yuki/FreeBSD/search.html から、「QandA」を対象に「フロッピー」をキーワードに検索すると 情報が得られますよ。 MS-DOSフォーマットのフロッピーならここ。 http://www.jp.FreeBSD.ORG/%7Eryuchi/QandA/HTML/640.html ufs(UNIX方式のフォーマット)のフロッピーならここ。 http://www.jp.FreeBSD.ORG/%7Eryuchi/QandA/HTML/350.html まずはQandAで探してみる癖を付けると、効率良く探しものが できると思います。 あと、一応僕もQandA projectに参加してますので「ここが わかりにくい」など意見を言ってくだされば、できるだけ 反映するように努力します。 |
|
なるほど。 フロッピーが使えました。 あの検索を使えばいいんですか。 ありがとうございました。 モデムは認識してくれないようだから ひとまず休憩としようと思っています。 つぎはgccです。 GNU GCCでしたっけ?これだとWin32のが作れるんですよね。 検索してみました。 良く分かっていないんですがね |
|
ちょうどFreeBSD-users-jpで同じ質問が流れてました。 # 上の名前のリンクから辿れます。 結論としては、 FreeBSDのGCCを使ってWin32アプリを作れないことはないけど、 普通はやらない。Win用のGCCを使うか、Visual C++を使った方が簡単。 ってところでしょうか。 |
|
初めて利用させていただきます。よろしくお願いします。 passwdコマンドを実行すると、ユーザーが存在しないという メッセージが返ってきて、パスワードを変更することができません。 passwd: user-name dose not exist /etc/passwdにもユーザはいるし、fingerでも確認できます。 passwdコマンドが壊れているのでしょうか? |
|
ども、初めまして。 OSはFreeBSDですか? だったら/etc/master.passwdが本当の パスワードファイルなので、そちらをまず確認されてはいかがでしょう? それから、passwd実行時には/etc/pwd.db、/etc/spwd.dbも同時に 参照されると思うので、そちらも壊れていないかチェックした 方がいいかもしれません。といっても、これらはテキスト形式では ないので、/usr/sbin/pwd_mkdbを使って作成しなおす、という ことになりますでしょうか。 |