|
あと,Xウィンドウをインストールして立ち上げても~/に.XdefaultsなどのXの設定ファイルがありません.どこにあるのでしょうか? NETSCAPEのアルファベットが小さいのは解消されました.しかし,リンク部分などが真っ黒に塗られているのは解消できません. |
|
xterm,ktermのフォントの大きさを変えることができました. またわからないことがでてきたのですが,cshからtcshにログイン時に変えたいのですがなんかコマンドがあった気がします.忘れてしまいました. |
|
>>1718 68user 68userが言われるようにしたところ、受け側のCGIの QUERY_STRING で 渡った項目を取得することが出来ました。 あとは、受け取った項目をもとに検索表示する機能を作成したいと思います。 ありがとうございました。 |
|
>>1725 のり > xterm,ktermのフォントの大きさを変えることができました. 自己解決したとしても、掲示板に書き込んだ以上は 何をどうしたらうまくいったかを簡単に書きましょう。 > cshからtcshにログイン時に変えたいのですがなんかコマンドが > あった気がします.忘れてしまいました. passwd -e や chsh など。OS によって違います。 |
|
>> xterm,ktermのフォントの大きさを変えることができました. > 自己解決したとしても、掲示板に書き込んだ以上は > 何をどうしたらうまくいったかを簡単に書きましょう。 のり氏ではないですが。 単にコントロールキー+右クリックに気づいただけでしょう。 # 論点が掲示版での礼儀作法なら、部外者なのでノーコメント。 |
|
始めまして。 earthlinkのFTPツールで問題が発生したため、やむなくホームページ用データのアップロードをDOSプロンプトで行うことにしましたが、mput の確認を はずす方法がわからなくて困っていました。 Yahoo!で検索したところこちらのマニュアルを見る事ができたので 大変助かりました。どうもありがとうございました。 クロ |
|
はじめまして。 ソケット通信についての質問ですが、 クライアントとサーバの間の回線が何らかの障害によって切れた 場合、それを知る方法を教えてください。 会社ではポート情報を取得すればいいと言われたのですが よろしくお願いします |
|
68userさん,他の皆さん,こんばんは。 さて,ローカルでメーリングリストの過去ログを閲覧するための便利なツールはないでしょうか。 今はメーラ(Becky)に取り込むことを考えていて,展開・取込スクリプトも完成したのですが,まだ本番の作業に移っていません。 この方式での閲覧には難点が幾つかあって, (1) 1,000メール程度ごとに分割しなければ表示が遅くなるので,スレッドがつながらないことがままある。 (2) Plain Textで保管されるのでディスク容量が圧迫される。 (3) メモリが少ないことも影響してか,はたまたWindows上でのtar操作だからか,ログアーカイブの展開・取込に異常に時間がかかる。(これが本番の作業に至っていない理由。) 理想を言えば,あらかじめインデックスを作成しておき,閲覧分だけ逐次展開するツールがあれば便利なのですが,あるのでしょうか。Windows使いなので,Windows(含DOSプロンプト)か,cygwinか,perl・ruby等で動作することが条件です。ローカルhttpサーバを立てることも可能です。 情報調査力の足りない私にどんなことでもご教示いただけるなら幸いです。 |