68user's page 掲示板

Prev< No. 1220〜1227> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 1220 # UNIX見習い 2000/10/05 (木) 08:08:04
LocalAddr => 'localhost'を削除したら、外部からのアクセスに反応することを
こちらでも確認できました。
#しかし普段からLinux使ってるのにnetstatしなかった私って…ごめんなさい(汗)

それから、Perldocというものが自分のマシンに入っていることも実は知りませんでした。
昨日からネット上で検索かけまくって、やっとPerldocの存在を知りました。
さっそくperldoc -m IO::Socketして読んでみます。

68userさん、早急な解答ありがとうございました。

No. 1221 # aki 2000/10/05 (木) 10:58:31
はじめてここに書きこみさせていたただきます
よろしくお願いします。

今メーリングリストを開設しようと思っています
サーバーはLinuxで
aliasesファイルに転送先のメンバーリストファイルを指定したのですが
開かず、悩んでいます


    ----- The following addresses had permanent fatal errors -----
<aki@my-member.com>
:include: /home/sites/www.my-recruit.com/web/recruit/bin/Mailing-list/mylist-member-list
      (expanded from: <aki@my-member.com> )

    ----- Transcript of session follows -----
550 :include: /home/sites/www.my-recruit.com/web/recruit/bin/Mailing-list/mylist-member-list... Cannot open /home/sites/www.my-recruit.com/web/recruit/bin/Mailing-list/mylist-member-list: Group writable directory
554 <aki@my-member.com> ... aliasing/forwarding loop broken

--------------------------------------------------------------------------------

のようなメッセージが帰ってきます。

ファイルのパーミッションは644です

すでに1週間と一日・・・私くじけそうです・・・
もしわからる方いらっしゃいましたらお願いします。

No. 1222 # 68user 2000/10/05 (木) 11:44:03
> Group writable directory
グループが書き込めるディレクトリ、だから危険なので
実行するのはや〜めた、と言ってます。

No. 1223 # aki 2000/10/05 (木) 13:17:52
68userさんありがとうございます
パーミッションをいろいろ試したのですが・・・開きません
ファイルやディレクトリのパーミッションを
もしよろしければ、どうすればファイルを開いてくれるのか教えてください
よろしくお願いします・・・

No. 1224 # aki 2000/10/05 (木) 13:34:08
すみません、私のミスでした・・・
ディレクトリのひとつのパーミッションがおかしかっただけです
う〜んこんなこと気づかないなんて・・・
ありがとうございました〜

No. 1225 # ノリスケ 2000/10/05 (木) 14:40:19
質問させてください。
perlで、ログをファイルではなくDBMで管理するBBSを作っています。
ところが、プロセス間でDBMの排他制御を行う方法が分かりません。
もし知っていたらご教授ください。
おねがいします。

No. 1226 # aki 2000/10/05 (木) 17:00:31
申し訳ございません
もう一度同じような質問させてください
メーリングリストを作っていまして
パイプを通してプログラムに渡したのですが

----- Transcript of session follows -----
sh: mysite-filter not available for sendmail programs
554 | "/usr/local/lib/mailing-list/mysite-filter"... Service unavailable

のようなメッセージがきまして
メールがプログラムに渡っていません・・・
この場合、どのようなミスが考えられるのでしょう?

多分初歩的なミスだと思いますが
よろしくお願いします・・・

No. 1227 # tam [E-mail] 2000/10/05 (木) 17:20:21
はじめまして。

perlでradiusの認証クライアントを作成したいのですが、
perlのモジュールでAuthin::radiusというものがあって、
それを使用して作成したのですが、二重ログインしようとしてしまい、
二重ログインは不可の設定にしていますので、ログインできません。
と言う経緯で、1から作成しようと思います。
Sokcetのモジュールで、ポートを指定して、
ソケットを生成するのは一緒だと思うのですが、
radiusサーバに送るリクエストをどのように記述していいのかがわかりません。
radius サーバはDTC Radius Ver 2.03です。

どなたかご存じの方は教えていただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。

Prev< No. 1220〜1227> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]