|
> BIGのサーバーレンタルは50MBもらえるので まぁ今のところ他に使い道がないなら圧縮しないのも いいでしょう。 > そのわりにはCGIの本にはこれで文字コードを変換するように > なってるんだけど、なぜそんなことが必要なんだろう? nkfはただのUNIXコマンドなので、CGIの本の範疇を越えている ということでjcode.plを使っているんでしょうね。 僕はnkfの方が慣れてるのと、nkf使った方が多分速いから 使ってるだけですので、代わりにjcode.pl使ってもいいですよ。 > サポートに連絡してみよう。 どちらかと言えば(あくまでも「どちらかと言えば」ですけど) CPUパワー喰うので、嫌がるところは嫌がるでしょう。 んが、僕は 「CGIはperlの中で完結しなければならないということは ない。UNIXのコマンド使って何が悪い」 という人なので、僕的には完全にOKです。 > 「パイプ」とか「リダイレクションパイプ」ですよね。 です。openの最初や最後に|を付けると、コマンドとして 解釈されてそのコマンドが実行されるわけです。 |
|
BIGのサーバーどうやらnkf使わせてもらえないみたい。 しかも実験の結果、「system」もだめみたいです。 あかん、結構書き直しですな…(苦笑) |
|
> しかも実験の結果、「system」もだめみたいです。 え〜そんなことは…。もしsystemがダメならperlからは 子プロセス生成できないってことですよ。CGIとして動かすなら #!/path-of-perl $|=1; # これ大事。 print "Content-type: text/plain\n\n"; system("/bin/ls"); でうまくいくはずです。 > BIGのサーバーどうやらnkf使わせてもらえないみたい。 じゃあソース持ってってコンパイルしませう(70%本気)。 |
|
はじめまして。ミーという者です。 FreeBSDについてちょっと質問があるんですが、 私のパソコンでpppとやって、termでモデムとお話をしようとすると、 そこのところが御亡くなりになります。 あまり良く分からないので詳しく状況を書けないのですが、 考えられる原因を教えていただきたく思いまして、書きました。 よろしくお願いします。 |